ツバキタワーも「Mes CHamoru(チャモロ月間)」をお祝いします!

ニュース&コラム

マゼランがグアムを発見したのは1521年3月6日。毎年3月はチャモロ月間として、グアムの原住民「チャモロ」の伝統、文化を尊ぶ様々な行事が島内各地で行われています。

皆さんご存知の通り、グアムの観光はまだ実質再開されていませんので、今年も地元の人でお祝いすることになります。

グアムで最も新しいラグジュアリーホテル「ツバキタワー」でもチャモロ文化に関連した様々なメニューが用意されています。その一部をご紹介します。



カサオセアノでのチャモロ文化ディナー

カーサオセアノでは通常のメニューに加えて、レストランのシェフチームを通して企画されたチャモロ料理メニューを追加しました。さまざまなケラゲン料理、ティナラカトネ(乾燥牛肉)、チェサ料理(前菜)などの地元の人気料理が本格的に提供され、五感を楽しませてくれます。チャモロ文化ディナーは、3月中毎週火曜日の夜に提供されます。ディナーにはグアムビールと厳選されたワインが含まれ、1人あたりの費用は大人1人あたり50ドル(+ 10%サービス料)、子供1人あたり30ドル(+ 10%)です。

ヌヌバーのチャモロチェサメニュー

3月8日から、午前11時から午後7時45分までヌヌバーの新しいチャモロチェサ(前菜)メニューをお楽しみいただけます。ナチョス、ウハン(エビ)スライダー、ティナラカトネ(乾燥牛肉)などの地元の味は、バーのカクテルとビールのフルメニューにぴったりです。



ガダオバーでのウイスキー水曜日

リゾートのロビー階にあるガダオバー(GadaoBar)で、ドリンクを飲みながらディナーを開始または終了できます。グアムの伝説的なチーフ・ガダオにちなんで名付けられたこのバーは、夜になると大人のウイスキー専門バーになります。毎週水曜日から3月31日までの午後5時から午後8時まで、すべてのウイスキーがなんと50%割引で提供されます。

そのほかにグアムのシニア(55歳以上の住民)には豪華なゲストルームにお得に泊まれるプランや割引クーポンの提供、毎週火曜日の夜には伝統ダンスの披露なども予定されています。

観光再開まではまだまだ時間はかかると思いますが、とても楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました