日本も非常事態宣言は出されるなど厳しい状況にありますが、グアムも感染拡大はなかなか収まりません。
1月14日の夜には新型コロナウイルスによるグアム島内で125人目となる死者が確認されました。
犠牲者は58歳の男性で基礎疾患があり、昨年12月23日にグアム記念病院へ入院時に陽性が確認されたと共同情報センターは報告しました。
共同情報センターはまた、1月14日に実施された440件の検査から17件の新規感染者を報告しました。
これでグアムで公式に発表された新型コロナウイルス感染者は7,474人となり、隔離中は129人、集中治療室に4人、人工呼吸器を使用しているのは3人となっています。
常夏グアムでも新型コロナウイルスは活発に感染を拡大しています。今年中に観光の再開を願っている関係者も多いですが、現状かなり難しいと言わざるを得ません。