グアムの新たなラグジュアリーホテル「ザ ツバキ タワー」が今晩(2020/5/15)ブルーにライトアップ <ローカルニュース アーカイブ>

過去の記事&コラム

温かいグアムの伝統、文化、歴史を保ちながらも、モダンの快適さを兼ね備えた新しいラグジュアリーホテルとして先月4月25日に開業予定だった「ザ ツバキ タワー」(The Tsubaki Tower)。グアムでは2015年の「デュシタニグアムリゾート」以来、実に5年ぶりの本格的リゾートホテルの誕生として関係者も期待を寄せていました。 

しかし先月5日にグアム政府が新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止のため、5月5日まで市民生活を制限する知事命令を発令したこと、また現在日米両国において、入国及び行動制限措置の強化が実施されていることから、予定されていた開業の延期を余儀なくされました 。

その「ザ ツバキ タワー」では新型コロナウイルス対策の最前線で働く人たちを支援し敬意を表するために、ホテル外観(タモン側)を今晩19時から21時までブルーにライトアップします。19時からの10分間は噴水ショーも行われる予定です。

これは命を張ってパンデミックと戦う最前線の人全てに敬意を表し、人々にステイホームを呼びかける世界的キャンペーン#LightItBlueと#MakeItBlueの一環です。

(イメージ写真です)

不安と不確実性の時代に直面している私たちには、世界的な連帯と支援が必要であり、そのための大きなムーブメントとしてこのキャンペーンは各地で行われています。

見に行かれる人はマスクを着用する、ソーシャルディスタンスを保つなどの感染防止を忘れないようにお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました