バドライト女子サッカーリーグが、プレミアとアマチュア両部門の試合で今週末からグアムサッカー協会ナショナルトレーニングセンターのフィールドに2年以上ぶりに帰ってきます。
「2年以上シーズンが終わっていないことを考えると、次のシーズンに本当に興奮しています」と、プレミア部門のグアム銀行ストライカーズでプレーするアリヤ・クルス選手。 「これから毎週試合が行われるのを楽しみにしています。すべてのチームの選手も興奮していると思います」と話しました。
グアム女子代表チームのキャプテンを務めているクルス選手は、現在、日本の静岡でグアム女子トレーニングキャンプに参加していますが、ストライカーズの今シーズンの開幕戦に間に合うようにグアムに戻る予定です。
ストライカーズは、プレミア部門の4つのチームの1つであり、他にシップヤードレディース、メトロパシフィックアイランダーズFC、およびクオリティディストリビューターズで構成されてています。
プレミアディビジョンは土曜日の午後8時30分にストライカーズとグアムシップヤードの試合で正式にキックオフします。メトロパシフィックアイランダーズFCとクオリティディストリビューターの試合は日曜日の午後6時キックオフ。
リーグ戦はダブルラウンドロビン形式、決勝戦は8月21日に予定されています。
観光はもちろんサッカーも再開されるグアム。少しずつ平和だった日常が戻りつつあります。